8月8日に発売されたサッカーダイジェストでコンサドーレ札幌の特集が掲載されています。
ということで迷わず買ってしまいました!
僕はこの雑誌は表紙を見て、気になる特集の時には購入しています。
サッカー雑誌の中では一番見やすくて好きです!
ファン必見の内容となっておりますので、コンサドーレ札幌サポーターの方は是非買って読んでみてください!
サッカーダイジェスト8月8日(木)発売号
今回のサッカーダイジェストの特集のメインはJ1全18クラブとJ2注目4クラブの戦術ガイドブックです。
J1全クラブの戦術と解説が載ってますので、今シーズンが終わるまで参考として手元に置いておけるかなと思ってます。
僕はコンサドーレを試合を毎週見ているので試合前に対戦相手のチームの戦術に目を通して試合に臨むと、また面白さが一つ加わるのではないかと思います!
一応、ちょっとだけ物申すとコンサドーレ札幌の戦術のページですが基本布陣の1トップに鈴木武蔵、2シャドーにチャナティップ、アンデルソンロペスを置く形になってますが、これは基本布陣ではないかと。
直近の試合では全て1トップにジェイ、2シャドーにチャナティップ、鈴木武蔵になっております。
そして後半のキーマンについては僕の意見としては白井康介がキーマンとなってくるかと思っています!
全チーム載ってますので是非見てみてください!
北海道コンサドーレ札幌特集
お目当てはこれ。
内容は4つのパートに分かれています!
ネタバレしすぎない程度に感想を!
チャナティップ選手インタビュー
新着記事>>Jを席巻するドリブラー、チャナティップの原点。「将来はマラドーナのような選手に」と父は言った | サッカーダイジェストWebhttps://t.co/2s3856EbUg#consadole #北海道コンサドーレ札幌 #コンサドーレ #チャナティップ #chanathip #Jリーグ pic.twitter.com/lxyICCdVIh
— サッカーダイジェスト (@weeklysd) November 23, 2018
今年からコンサドーレ札幌に完全移籍したチャナティップ選手。
毎試合高いパフォーマンスを見せてくれますので、チャナティップがボールを持つと期待感が生まれてきます!
タイのメッシと称されるほどの実力で細かいボールタッチから相手選手を抜いていく姿に思わず声が出ちゃうほど。
やはり今季は去年よりも厳しいマークにあってやりにくさもあるようですが、この状況を前向きに捉え成長する機会と捉えているようです!
タイ代表の監督に、元日本代表監督の西野朗氏が就任したこともグッドニュースで頼もしいと言っておりクラブでも代表でも良い指揮官の下でプレイ出来ると感じているようです。
まずは、Jリーグでしっかり実力を示したいと答えていますのであと数シーズンはコンサドーレでの活躍が見れますかね?
出来ればずっと残っていてほしいですが、いずれはヨーロッパでも活躍出来る実力があると思いますので、そうなった時にはコンサドーレ出身の選手としてしっかり応援したいです!
ペトロヴィッチ監督レポート
【本日のコンサ情報】
今朝の一面。衝撃札幌監督交代ペトロビッチ氏など各スポ紙大きく報道。#consadole pic.twitter.com/kiCysiKkEW— 北海道コンサドーレの裏情報局 (@ura_consa) November 30, 2017
2018年シーズンからコンサドーレ札幌の監督に就任し、なんと就任初年度からコンサドーレ札幌史上最高のJ1リーグ4位でシーズンを締めくくるという偉業を成し遂げてくれました!
チーム作りにおいて、今はまだプロセスの段階とのことで焦ることなくチーム作りをおこなっており、ペトロヴィッチ監督の中ではまだこのチームを強く出来ると思って指揮していることが伺えます。
マインド改革として「君たちは強い」と某漫画の安西監督のような声掛けをおこなっており、選手を前向きな気持ちでピッチに送り出していることから高いパフォーマンスを見せてくれているのかなと思います。今、あるクラブでは逆パターンで問題になっていますね。
鳥肌ものだったのは、今季からコンサドーレ札幌に移籍してきた鈴木武蔵に対して「君のキャリアは私が保証する」と伝え、その直後にA代表に選出されたこと。
自分ならこんなん言われて自分の人生が前向きに変わる出来事が起こったら、一生ついていきます!ってなる笑
他にもコンサドーレ札幌サポーターなら胸が熱くなる記事が書かれています!
菅大輝選手クローズアップ
お帰りなさい、菅選手!
コパ・アメリカ2019に出場した日本代表チームでの活動を終え、菅大輝選手が先ほどブラジルから新千歳空港に帰ってきました。
「移動は疲れましたが元気です。試合に出たいです」と、優しい笑顔で話してくれました。
また一緒に頑張りましょう!#consadole#コンサドーレ pic.twitter.com/fjFZ6sbNZP
— 北海道コンサドーレ札幌《公式》 (@consaofficial) June 27, 2019
コパアメリカで初めてA代表に選出された菅大輝選手がクローズアップされた記事が掲載されています。
しかしコパアメリカ3試合では出場機会に恵まれず悔しい想いをしています。
最近では左サイドで試合に出ることが多いですが、同じポジションを出来る選手がコンサドーレ札幌には沢山いるので、定位置争いには常に気を抜けない。
そのような環境は菅大輝選手を更に成長させてくれるのかなと思っています!
直近3試合では白井康介選手が無双の活躍を見せてますしね。
鈴木武蔵選手インタビュー
浦和先制も鈴木武蔵弾の札幌が追いつき痛み分け…退団の小野伸二はベンチ入りも出場せず ⇒続き https://t.co/Nwgeou6314 byサッカーまとめ通信 #海外サッカー pic.twitter.com/1G32ClSVOe
— サッカーまとめ通信 (@superbad692) August 10, 2019
今季からコンサドーレ札幌に加入し第22節浦和レッズ戦終わりでJ1リーグ7得点決めている鈴木武蔵選手のインタビューです!
ペトロヴィッチ監督の下で成長を実感しているとのことで、今年選ばれたA代表でも森保監督のサッカーと共通している部分があるようで代表でのプレイスタイルもフィットしているとのことです。
今季の目標は15点ということで、コンサドーレ札幌がACL出場圏内の3位浮上のためにも是非成し遂げてもらいたい!
今では、疑うことなくコンサドーレ札幌のエースなのかなと思いますので得点でチームを牽引する活躍を期待します!
まとめ
今回のサッカーダイジェストは読んでいて、一人でテンションが上がってしまった一冊になっています!
先にも書きましたが、今シーズンが終わるまで試合前に見ると楽しめる雑誌になっていますので是非買って読んでみてはいかかでしょうか^^?
![]() | 価格:579円 |